ピンキー杯

使用デッキ 虫
1.虫 ○×○
2本目は予言ケアせずに操作撃ってボロボロ。勉強になった。

2.虫 ○×○
2本目は2アド差くらいつけてたのに嵐からワンキルで死亡。

3.虫 ○×○
2本目は先攻2ターン目にワンキル。ヴェーラー無いと避けれなかった。

4.聖刻 ○○
1本目はローチ処理されるも2体目で投了。
2本目はかかしからライボル決めて勝ち。

決1.アラ剣 ○×○
1.先攻ダングルで何も作らず後ろ敷いて、返しに並べて終わり。
2.剣闘しか見ておらずサイチェンミスってて、アライブからぶん回されて負け。
3.DDクロウで予定狂ってピンチに、さらに相手アライブタイガーのガイザからメイン2ショックルーラー。負けたーっと思ったがモンスターの追加が無く3ターン生き残る。しかしこの時点でダンセル3センチ2消費済みで勝ち目薄。トップ蘇生で勝ち。

決2.聖刻(アレックスさん)○××
1.後攻でセンチ蘇生ホーネットグルフ謙虚警告、謙虚で操作回収。蘇生持ってるのでとりあえずセンチ投げ罠を踏む。返し相手警告警戒でアセトネフテしたあとネフテで殴ってくる。返しホーネットグルフで操作からシャドー。相手アクション無いので蘇生センチから終わり。
2.パキケで24まで削るも、処理札引かれ死亡。途中大嵐くれば勝ち確、サイクでも有利だったのにモンスターしか引かなかった。うまくセットしながら入れば削りきれただろうか。
3.サイチェンの時点で5分切っていて焦る。警告だけ適当に入れ替えてスタート。先攻貰ってハンド見て絶望。2ターン目のドロー合わせてダンセルダンセルセンチパキケパキケカーDサイク。とりあえず初ターンはパキケ出すしかないのでパキケサイクセットで返す。相手明らかにスノーマンなのと1伏せで返す。サイク撃ってカーD通すもかかし引けずに負け。パキケ追加でもネフテスタートで死んでたので負け。
焦っててディールせずにカットだけしたらこうなるわな。ほんとに悔しい。


次はとーきょーCSの予定?です
勝ちたいねー