ピンキー杯

第4回ピンキー杯チーム戦出てきました

A.カラス
B.らんどまいん
C.フラウ

一回戦 六武 ○×○
1.相手の攻めを罠でいなしながらリソース減らしてってゴーズで勝ち。
2.先攻結束から門。返しに自爆からダムド試みるも当然罠あって負け。
3.大嵐蘇生で勝ち。

二回戦 虫 ○×ET×
1.カーD2回通してアド差で勝ち。
2.操作かわせず負け。
3.初手ダングルヴェーラーサイク脱出警告。チェイン作ってダムド乗っける。3伏せで返ってきて開闢乗っけてからダムド。激流来たので脱出合わせると処理後マイクラでダンセル落とされてダムドも出なくなって絶望。仕方なくヴェーラーセットするも相手殴ってくるわけもなく開闢も出せない。相手2体並べて殴ってライフ減って終了。チェインで乗せるのがダンセルなら勝ってたし、あとになって考えたらチェイン作んないでバラバラのままエンドでも良かったかな。ただ大嵐考えたらダムドで合ってると思うし、2回目のチェインの効果がプレミかなー。開闢なんて出るわけないし、ダンセルで良かった。
あと、完全に愚痴なんだけどイライラするから遅延はやめて欲しい。。。

三回戦 聖刻 ○×ET○
1.先攻ダングルでデッキわかんないからバラのまま返す。相手カーD召喚から即効果で聖刻とわかる。まぁダンセルセンチがきれいに返って来たので展開して終わり。相手デッキバラさないほうが良かったんじゃないかなぁ。
2.カーD2回通って罠剥がされてからドラゴンいっぱい出てきた。
3.ローチ立てるも月の書から展開されかけるも、アトゥムスにヴェーラーでストップ。そのまま殴って来たのでゴーズ。逆転したライフ守って勝ち。プレアデスかフォーカスで負けてました。

四回戦 マスクアライブHERO ××
1.相手のエアーマンにヴェーラー投げると2伏せで返ってくる。てっきりヒロビと思いこみ、大嵐から2キルされて負け。
2.アブゼロつえぇ。てかアブゼロ→アシッドは反則じゃないですか?w

2−2で終わり!
勝つ気まんまんだったのに申し訳ない。。。

虫<その他 の割合になってきたからメインゴーズにしたけど結構強かった。
まぁ強かった場面がたまたま来ただけかも。
あとは特にないです。2回戦は明らかプレミで反省したし、4回戦は相手も引きめっちゃ強かったです^^とか言ってたし無理ゲーだった。
強いカード40枚でデッキ組みたい…


終わり