鶴ヶ島CS

最近麻雀にハマっちゃって全然遊戯王やってなかったのでトップデッキの中でも簡単そうなガジェをチョイス(^_^;)

ほんとは別に使いたいデッキあったんだけど時間とカードがありませんでした。

【ガジェット】
モンスター(17枚)
マシンナーズ・フォートレス×2枚
マシンナーズ・ギアフレーム
ブリキンギョ×3枚
トラゴエディア×2枚
レッド・ガジェット×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(9枚)
貪欲な壺
二重召喚(デュアルサモン)×3枚
大嵐
死者蘇生
サイクロン×3枚

罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−×2枚
血の代償
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚
強制脱出装置×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
ギアギガント X×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
妖精王 アルヴェルド

サイドデッキ
ライオウ×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×3枚
マインドクラッシュ×2枚
マクロコスモス×3枚
連鎖除外
畳返し×2枚


メイン、サイド共に無難そうな感じに組みました。
組んだ、というか当日の早朝にEntrance見てほぼ完コピしましたw
特にこだわりはありませんが質問あれば。サイドの畳返しだけは意味不明。眠かったのか。


【簡易レポ】
1.ラヴァル 勝ち チーム勝ち

2.ギアギア(ガンピさん)勝ち チーム負け ギアギア初対戦で楽しかったです。サイドのグアイバは予想外過ぎて強い。

3.ラヴァル 勝ち チーム勝ち ラヴァルわりといました。

4.ドラグニティ 勝ち チーム勝ち ドラグには負けない(キリッ
こっから決勝トナメ

5.カラクリ(きよのさん) 勝ち チーム勝ち

6.水精鱗(風神さん) 勝ち チーム勝ち

7.HERO 負け チーム勝ち 初黒星。やっぱHEROってHERO引ければ強いと思うんだけどどうだろ。

8.ボンボンスペシャル 負け チーム負け カオスドラゴンに植物混ぜたようなデッキ。罠0櫃入りでマシンナーズ引けなかったからちょっとゴリ押せなかった。プレミ(初見殺し含む)も多々。


チーム6−2の個人6−2で準優勝でした。
全勝あるでー^^ とか言ってたら最後失速しちゃいました。
また実績欄に書けなかった。ぬーん(´・ω・`)


貰ったPSPは最速で売ってみんなで焼肉!
今回は惜しくもベスト4だった上尾勢も連れてきました
賞品のゲーム機は食べる!これが宮原です

お疲れ様でした〜



終わり