ミルキーCS

嵐の中参加

使用デッキ マシンガジェ
1.ガジェ 勝ち
2.HERO 勝ち
3.聖刻 勝ち
4.3−0なので流し
こっから決勝トナメ
5.カラクリ(クドリャフカさん)勝ち
6.忍者(育成さん)勝ち
7.マーメイル(ヒラメキさん)勝ち
8.虫(イガさん)負け

2位でしたー 2位でも焼肉食えるけどちょっと勝ちたい^^;


デッキは前回ガジェ使って強いなって思った部分を伸ばすように構築。
逆に使いづらいとこは減らしました。

【マシンガジェ】
モンスター(16枚)
マシンナーズ・フォートレス×2枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
マシンナーズ・フォース
レッド・ガジェット×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚
ブリキンギョ

魔法(7枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール
リミッター解除
二重召喚(デュアルサモン)×2枚

罠(19枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−×2枚
血の代償
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚
強制脱出装置×3枚
盗賊の七つ道具×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ガガガガンマン
ギアギガント X×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
No.11 ビッグ・アイ
マジカルアンドロイド

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
速攻のかかし
サイクロン×3枚
抹殺の使徒
マインドクラッシュ×2枚
レインボー・ライフ×3枚


見てわかる通りマシンナーズに寄せてます。
従来のガジェだとギガントXが通らないとマシンナーズが出ない状況だったので、こんな構築にしました。
環境的にマシンナーズ・フォートレスが強いので正解だったと思います。
インサイド共にライオウに対しての有効札が少なく、決勝はライオウ2枚だけで負けました。

細かいところを見ていくと、
・キンギョ、二重召喚の枚数
キンギョはギアフレームと噛み合わないので減らしました。
ギガントXの選択肢として1枚入れてたけど一回もサーチしませんでした。
二重召喚は所詮アド損かつ重ねて引くと弱いので減らしました。
今日の構築はギガントXを立たせるのをあまり重視しませんでした。

・リミッター解除
ギアフレフォートレスの4300×2を積極的に狙いました。
引いて2本くらい取れたので悪くなかったと思います。

・七つ道具
サイク全抜きの七つにしました。
マシンナーズで突っ張れるのと、カラクリの七つを見ました。
サイクではダメなシーンもわりとあったので正解だったと思います。

抹殺の使徒
裏に対して叩くしか無かったので何か欲しくて入れました。
魔デッキで見られちゃった時以外は有効に働いたと思います。
そもそもあんまり引いてないけど

・レインボーライフ、マジカルアンドロイド
狙い過ぎました。
直前まで地砕きと悩んでたんだけど地砕きだったら優勝できてたかも。
一回も使ってません。


こんな感じでーす。質問あればどうぞ



終わり