第2回上野CSレポ

チーム:最近調子のいい宮原勢
A フラウ
B リュグロー
C まるお

使用デッキ TG代行カオス

1回戦 カラク
1:先行ドローゴーに対して相手突っ込んで来て36トラゴ維持して勝ち。処理できないのに突っ込んじゃダメでしょw
2:皿皿ヒュペ球球サイクロンとかで普通に負け。
3:開闢朱光朱光球球スノーマンとかでスタート。相手4伏せとかで遅いハンドでほっとする。簡易展開に対してバーミリ当てて遅延。途中でドッペルゲンガー2枚引き入れ攻めに回るも攻め手が開闢のみでライフ削る程度に終わる。相手もリソース少ないながらも温存した簡易展開してきてブレイドブレイローチで詰みにかかる。こちらずっと温存してたあるモンスターをセットしてエンド。次のターン相手アタックから出てきたのはどや顔のカオスポッド。相手の攻め札をふっ飛ばしライフ削れなくてET勝ち。
○×ET○ チーム勝ち

2回戦 忍者ラギア
1:1体のHANZOに対して変化2枚重ねられて一気に掃除しつつラギアまで。そのまま返せず負け。多重影分身はずるい(笑)
2:サイドラジャンクロンアースワーウルフ→ローズスタロ→ヒュペでヴィーナス除外してリヴァイ→開闢で超ごり押しで勝ち。今日唯一8000作れるハンドでした。
3:ETスノーマンスノーマンスノーマン球球ヴェーラー。入れるのなくて入れっぱにしてたヴェーラー引いてしまった。スノーマンセットして耐えるもラビットとか飛んできて負け。
×○ET× チーム勝ち

3回戦 TG天使
1:お互いヴィーナスゴキブリ持ちで球展開出来ず終わり。相手にはもう一枚のヴィーナスとストライカヒュペリオン。こっちには球。この差…。
2:開闢ヒュペ球球朱光死霊。死霊で遅延してため込み。スノーマンでライオウ潰したり、ドッペルで伏せ剥がしたりで攻めの準備が整うが何も来ない。相手が先に動いたため、途中クリッターで加えたバーミリ合わせてバーミリ2連打で凌ぐ。返し蘇生合わせて攻めに回り勝ち。
3:EDサイコロ負け。サイコロは一回も勝ってない。今度からサイコロは絶対拒否ります。相手謙虚からマイクラ回収。こちらのスタンバイにダストマイクラ。さすがにゲームセット。
×○ED× チーム勝ち

4回戦 六武
1:門展開防げず負け
2:ヴィーナスを温存してたらいきなりの展開にライフをごっそり持っていかれ、大したことできずに負け。トラゴーズも全部腐ってプレミだったかなぁ。ただトラゴーズはトップだったんだけど、入れてるからには想定して動くべきだったのかな。
×× チーム勝ち


横が強くて予選突破

決1 TG天使
1:引けども引けども球ばかり。相手の展開にG合わせてもこれじゃあ意味ないね。結局G2枚使って球2枚となんか1枚引いただけ。
2:初手2球。さすがにうんざりしながらも、相手のエイド開闢の2回攻撃目にバーミリ合わせてテンポ崩す。さらにゴリおそうとヒュペ投げたところにホール合わせてリソーストントンに。温存していたジャンクロン投げカタストルでワンパン。もうワンパンで勝ちなので何も無いことを願ったらハンド3枚からストライカワーウルフ→ワンマジソーサラーで負け。後で聞いたらトップワーウルフで墓地闇無しだから強引きだったらしい。
×× チーム勝ち

決2 ゼンマイ
1:5ハンデス
2:バーミリとかで止め普通に勝ち
3:G撃つと展開ストップで帰ってくる。場を掃除して返すも、返しで全ハンデスくらいトップ何も引けず負け。
ゼンマイは書くことなんも無いね。ハンデスされるか普通に勝つか。
×○× チーム負け


個人1−5の雑魚でした
でもベスト8なので載っちゃうかも知れません
ほんと恥晒しだわ
サイドのカオスポッドとドッペルゲンガーだけは当たりだった
とりあえずメインデッキから見直します(笑)メンバーはごめん!
運営もお疲れ様でした!賞品もベスト8まで結構なもの出てて良かった
強いて言えばやっぱ3位までゲーム機は欲しいかなw
ベスト8で賞品出なくてもそのほうがモチベあがる

次はもうJCSかな。今度は頑張ります!